読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

登 登 山 山

登山・一人山行・グループ登山・山紹介・山ギアレビュー・口コミなど載せていきます。

登山道具〜100円ショップで買える、機能靴下〜

お久しぶりです。

やはり、ブログに慣れてないから、更新をするのが習慣化しないですね。

忘れちゃう。。。

 

今日は、登山の際に活用できた、激安品を紹介します。

登山の道具って、一つ一つが高いから、帽子、ウェア、ザック、ブーツって、

上から下まで全部集めると、半端なくなります!

 

だから、なるべく安く済ませられるものは済ませたい。

そこで、僕が見つけた登山において安くても使える道具を紹介します。

 

まずは、靴下です。

f:id:ryo-obama4869:20160605214613j:plain

 

この2つの靴下、それぞれ100円ショップで購入しました。

登山用品店で売ってる登山用の靴下って、1000円〜2000円します。

素材も速乾性の高い化学繊維のもので、足首のサポート付きのものやコンプレッション機能の付いた使えにくいものとか、色々出てます。

でも、高いんです!!

 

そこで、100円ショップで見つけたのが、写真の靴下。

どちらも化学繊維素材で、下の黒い方は、サポートもついてるという優れもの。

元々、綿素材の靴下で登山してたんですが、登山中に蒸れてしまい、靴の中がなんだか気持ち悪いという感じがしてたんですが、この靴下にしてから蒸れがだいぶ収まりました。

化繊素材を2枚履きすることでより効果的にムレを抑えられました。

これが100円というのが驚きです!

 

でも、まぁやはり登山用の靴下が素材も機能も良いので、そっちを買うのがいいですが、初心者の人は、こういう安いものから始めていくのが良いと思います。

 

ぜひ、おすすめです!!

 

次のオススメ品は次の記事で紹介します。