読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

登 登 山 山

登山・一人山行・グループ登山・山紹介・山ギアレビュー・口コミなど載せていきます。

日本一周 徒歩旅行に憧れる!!

どうもー。亮です。

 

日本一周が目標です。

最近、登山の装備のヒントになるかもと、徒歩のみで日本一周を実行している方々のブログを見ています。

 

登山で必要になるような意外な装備が載ってたり、共感するような言葉があったりと、読んでいて結構面白いです。

 

てか、日本一周とかやばいです!憧れですね。

 

日本一周で約12000キロで、歩くとだいたい3年近くかかるらしい。

 

挑戦してみたいねー。

 

そんなこと考えてたら、次の山行計画が決まりました。

 

千葉在住なのに、登山にいくのに東京とか神奈川に行ってたら、

高速代やらガソリン代やらで出費が激しい!

 

だから、6月は千葉の山を登ろうと思います。

これまで、千葉の山といったら、鋸山・伊予ヶ岳・御殿山・大日山くらい。

 

 

でも、千葉の山は低いから、いくつか登ろうと計画。

 

そんなこんなで、計画して、たどり着いたのが、千葉県横断!!

 

地元君津市(千葉西部)から鴨川市(千葉東部)までの徒歩で歩ききる!!

 

家から出て1泊2日で、約60キロを歩きます。

その間、鹿野山・高宕山・三石山・元清澄山・清澄山のいくつかの山を登山して鴨川までいくルートです。

 

日程は、来週か再来週の土日になるかと。

明日は、地元の図書館で、情報収集をしようかと思ってます。

 

地形図とかも確認して、ルートを確定しようかと思います。

 

ではー。