登 登 山 山

登山・一人山行・グループ登山・山紹介・山ギアレビュー・口コミなど載せていきます。

奥多摩 川苔山(川乗山)登山!!

どうも、久々の更新です。

 

先日、土曜日に東京の奥多摩の川苔山に行ってきました。

1364mはなかなかの高さでした。

特に運動してなかったもので、途中、2回くらい足がつりました。

正直、運動不足を実感する山行になってしまった。

 

川苔山は、基本、1人しか通れない幅の道を縦一列で進んでいく感じで、ちょっと気を緩めると、滑落もありうる山です。

実際に、登ってみて、結構怖かったんで。

 

途中に、沢があったり、滝があって、結構壮大でしたよ!

見どころはあります。

f:id:ryo-obama4869:20160527004325j:plain

 

山頂は開けてて、結構、人がいました。

私は、まだクッカー・バーナーを持ってないんで、お湯をポットに入れて持って行きました。

山頂でのラーメンはやはり美味しいですね。

 

下りは、赤杭山までいって、古里駅へ続く、長い尾根を歩きました。

結構長かったかな。

丹沢の塔ノ岳登った時のバカ尾根に似てるような気がした。

まぁ、バカ尾根の方がきつい印象でしたけど。

 

そんなこんなで、川乗山山行を無事終えました。

5月の登山はこれで終わりかな。

 

6月は連休もないので、どうしようか、考え中。

地元、千葉を歩くってのもいいなって考えてます。

 

ではでは〜〜。