登 登 山 山

登山・一人山行・グループ登山・山紹介・山ギアレビュー・口コミなど載せていきます。

登 登 山 山 ~初記事~

f:id:ryo-obama4869:20160511163249j:plain

どうも、初めまして。山屋見習いの亮と申します。

今日からブログを始めました。

登山を始めて3年、まだまだ初心者のペーぺーです。

ブログ自体、初めてです。

最近、3年前にちょっとやった登山に、急にハマりだしています。

そんな感じで登山をやっていると、ネットとかで色々調べたりするんですが、いろんな人が情報発信してて、ブログ楽しそうだなと思って始めてみました。

「ブログ初心者へ向けた○○」みたいな記事をちょいちょい見たら、ブログのモチベーション維持のために、目標とかブログ内での記事の方向性とかを定めると良いと見たので、色々、このブログについて決めてみました。

 

●ブログ目標

3か月で100記事! これは、まだ難しいのか、意外と簡単なのかわからないけど、とりあえず3か月続けると、習慣として定着するだろうから、1日1記事をベースに、3か月に100記事を書き続けることを、当面の目標にします。

新目標は3か月後に決めるということで。

 

●ブログの方向性と内容

基本的には、登山関係のブログにしていきたいと思ってます。

山登り(単独&グループ)や登ってみたい山の紹介、登山ギア・グッズの紹介レビューとかが主になると思います。

あとは、WEB系の仕事してるんで、たまに関係ないこと(PC関係とかブログのアクセスアップとか)も載せるかも・・・。

 

といった感じですかね。

まだ初記事だから、なんともわからないけど、とにかく書き続けたいと思います。

サイトのデザインも向上させていきます。

アクセスアップできるよう、頑張ります。

 

ー山屋見習い 亮ー